

今年初の海~♪

久しぶりに3連休お出掛けしてきました。
茨城大洗

今回はドリだけ・・・
大洗は以前全ワンコ連れて行ったときに
ちょっと大変な思いをしたのでお留守番・・・
でも、暴れん坊ドリがいないから、そのほうがコッカーズには
嬉しいことだったかも!

1泊予定だから朝もゆっくり出発
常磐道もスイスイだったし、早く現地に着きました。

お魚センターやら、見物
お魚1 
お魚 

サメの目つきの悪さ・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
そして、漁港の市場に向かう
お出掛け 
お出掛け1 
お出掛け2 
市場の近くでね~
ミ・ド「お母さん達だけで美味しいもの食べて来たんだよ・・・」

岩ガキの美味しかったこと~
カキはいつもフライやら鍋やらで
生まれて初めて生ガキを食べたんです。
元々、お刺身とか生物苦手なので・・・
でも、美味しかった~
ここで、夕飯のお魚などを買い込み
水遊び出来そうなところを探しに~

私は運転で、場所検索はいつもミ母頼り・・・
この素晴らしい場所発見能力にはいつもビックリさせられます

で、今回も良い所を。
3連休だけあって
海岸は人が沢山、ワンコなんて放牧出来ないから
良い穴場があってよかった~♪
お出掛け3 
昨年は、一緒に入れば溺れかけていましたが
なんと泳げる?感じでしたが自分から入って泳ぐことは出来なかったドリ。
ハリーはガンガン入って行ったので水遊びに行っても遊ばせがいがありました。
まあ、今回もドリは足が浸かるくらいかもな~と思ってたけれど
少し時間がたつと・・・・
自分で入って泳いでる~
お出掛け4 
こんな感じのとこで遊んでたんです。

そこら辺に落ちてる木を投げ込めば取りに行き
楽しそうに泳いでました
お出掛け6 
お出掛け7 
お出掛け8 

いつも遊んでくれるミ母、ありがとうさんです♪
そんなミ母さんが大好きだったハリー、この日も一緒に来てたかも♪

泳げるようになったドリに、嬉しくもあり~
甘ったれで私の側から離れられなかったドリの成長が淋しかったり
複雑だな~
ま、本人が楽しければ良いのだけれどね(*´∀`*)ゞ
お出掛け5 

そして、ミさんの行くとこタイヤあり
今回もホリホリしてました☆

思う存分泳いだ後は、泊まる☆場所探し☆
ここのすぐ隣を発見
と、言うことで、寝場所見つけたので夜の買い出し&ちょっとアウトレット
お出掛け11 
そんない混んでなくてまったりお店を見た。

スーパーで買い物し、先ほど見つけた場所へ移動
お出掛け10 

芝生のある良い場所~
車も前に止められて、芝の前は海
ここで七輪に火を入れ買って来た物を焼いて食べた
さばの乾物・ホタテなどなど~
超美味しくて、大満足の夕飯
潮風に吹かれ~気持ちも良いし、良い所発見出来てラッキー♪
テント持って行ったけれど結局車で寝たが、蚊の攻撃にあって
睡眠不足・・・
蚊取り線香忘れたから・・・・
それと、釣り人が夜中でも人が多くてワンズ吠える
ここはそんな感じで、女・・・(女?)だけでも安心して寝られる場所かも。
次もまたここかな

お出掛け12 
朝~とってもきれいだったよ

いつものように4時には目が覚めて早々ドリとお散歩へ
お出掛け13 
海にも少し入って
朝のお散歩終了
お出掛け14 

朝ご飯を食べて、昨日の場所に移りまた泳いで昼に撤収
何か美味しいもの食べて帰ろうと思ったが、この暑さ・・・・
ミ・ドさん車にも置いていけず、水戸の方まで場所探し・・・
結局見つからず、ミ母宅近くの焼肉屋さんでたらふく食べる
久しぶりの焼肉
沢山遊んで美味しい魚介食べて、〆はお肉~
なんとも満喫した2日間。
焼肉屋の後は、ミ母さんのお散歩コースで一緒にお散歩
苦しかったお腹も帰る頃には少し解消
お出掛け15 

こんな良い場所本当に羨ましい~
そして、自宅へ。
帰る途中は、何だかちょっと淋しい気分、また行こうね♪

帰宅後、ドリは駐車場から水飲み場へ行きお水を飲んで、そのまま
ソファーに行き爆睡zzz・・・
お出掛け16 

楽しかったけれど、いつもエアコンの中に居るドリは暑くて体力も使ったのかしら?
死んだように寝てました。
末娘が、9時過ぎにドリの耳の中をのぞいたら・・・

お出掛け17 

ダニが2匹、耳の内側にーーーー
ハーブ系のシャンプーなど使ってるのからか、今までどのワンコにも付いたこの無かった
ダニ様!しっかりくいついて、結構大きくなってて、
少々パニックな私・・・
気持ち悪いやら早くとってあげたいやら~
でも口が残ると大変と聞いてたのでお友達からアルコールでとか色々聞いて
やってみたけれど、全然取れず、結局駆除剤をもらいに
病院に行ってきました。
PM11時までやってるので、良かった~
もらったのはフロントラインなんだけれど、次の日には2匹ともコロンと取れました。
ホッと一安心♪
でも、恐ろしやフロントライン
どんだけの効き目か・・・・
それだけ強いんだよね~
今までで使ってなかったけれど、これまた使いたくないとも思ったし、
使わなくてダニまみれになったらいやだな~とも・・・
んー悩む。


また、海行きたい・・・
が、シーズンはずさないと、川・海混んでて遊ばせられないね。
平日行きましょうかね♪


ここをポチっとお願いね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

クララベル♪

Author:クララベル♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

