

お誕生日だった!

5月30日
何回目かと聞かれると言いたくないほど
でも、は嬉しいよね

子供からもらったBDケーキ
gazou3.jpg 

ここのケーキ甘さも控えめで私は大好き
横田基地16号沿いにある
Cafe'duJardin
http://www.cafe-du-jardin.com/


ケーキ屋さんでおすすめのところ
新所沢にある
お菓子の工房エミール
http://www.emile.cc/
ここのシュークリームおいしいのよね


ソフトバンクで!

先日~旅の途中で立ち寄ったソフトバンクで貰った
白戸軒ラーメン
白戸軒 


携帯見せたら貰えたよ!
なんか、食べられないんですけれど・・・・

色々・・・

日曜日から色々・・・
日曜日はワンコのデー
お風呂 
ケリボンふわふわになりました~♪
ドリ以外みんな
お疲れのようで、みんな爆睡
爆睡中 

お風呂に入れてる間に焼いたパン
パン 
こねこね~

パン1 

2斤分焼いたのですが、すぐになくなってしまいました~
途中から、パンの焼ける臭いにワンズはソワソワ・・・

新玉ねぎ 

今旬の新たまねぎ
これをレンジでチンしただけですが、甘味がぐ~んと出て
美味しかった♪
ポン酢とマユネーズと鰹節で頂きますヽ(^Д^*)/. ゜


昨日、自分の部屋に行った末娘が何やら叫んでる・・・
「生まれてるー!!」
何が生まれてるのか(ゴキちゃん?)凄いビックリしましたが~
実は、これでした!

生まれた 

ジャ~~ン
鳥の卵
初めてなので、きっと雛にはならないかな・・・
お父さんとお母さんはこちら
とうさんかあさん 
ボタンインコとコザクラインコ
これが掛けあわさると☆ヤエザクラ☆という種類になるらしい・・・
黄色い方がお母さん
一応卵を温めているようなので、楽しみにしてますが~

ケリボン眼科 
今日は、ケリボンの眼科
見た目は良い感じですが、白眼が真っ赤ー
あまり良くないのかな~って心配しながら行ってみる。
いつものように一通り検査をしてもらって
傷の方は膜も出来たのでこのままでいけそう~
しかし、充血の方は何が原因かと!
眼圧も測ったり(異常なしでホッとした)して涙の検査で
やはり、チェリーアイの手術をしているため涙の渇きが早いらしい・・・
そのための充血らしい・・・
いつものヒアルロンサンの目薬よりも少し濃度の濃い目薬を出してもらいました。
目薬
そして、目のマッサージ・・・
ドライアイは、結構厄介ですよね~
これで改善されない場合はまた違ったドライアイの治療になるようです~
いつまで通うの眼科o(TヘTo) くぅ
ひとまず、傷の方は治って来てるので良かった。

珍しくこの二人 
今日は、珍しくこのお二人くっついてました。
シンディが他の子とくっついてる時は寒いとき・・・
それ以外は近寄らせません!
シン様 
シ「あたしに近寄るなんて100年早いのよ!」

あっと言う間にもう5日・・・・

休みボケ・・・・
毎日ダラダラ~っとしていた正月休み。
今年はお参りもゆっくりとー
お参り 
お参り1 
いつものところへ・・・・
長女は年越しディズニーで長男は友達と出掛けてたので
私と末娘で行ってきました~
寒かったー
今年は良い年になると良いな

休み中は実家にちょっと顔出しに行ったりしたくらいで
ずっと家に居たかな~
ジャック 
ワンズもマッタリと寝てばかり・・・
超、お久しぶりのジャック
シンさん 
ドリに潰されかけてるシンディー
もう8歳になりました~
パツパツ 
ドリは少し太って服もパツパツ・・・・
モサモサ 

モサモサのケリー
シンさん寝う 
本当に良く寝るシンディー
まったり 
そばでちょっかいを出すドリー

休み中に、韓国に行ったときに買って来たホトックを作ってみました
ホトック 
甘くて美味しかったよ~
あとひと箱あるのでまた近いうちに作ってみようー

アイフォン模様替え 

アイフォンのカバーを変えてみました。
これは、落としたら大変だー


ケリーくんの目ですが、だいぶ良くなってきました~
でもまだふさがっていないので、しばらく時間は掛かるかと思いますが!
ちょっとグロいですが・・・
穴があいてるの、気がついたとき

ボンちゃんの目 

こんな感じでした・・・・
はじめは、ゴミがついてるのかと思った~
今はこの半分くらいはふさがってきています!
早く良くなれケリボン

最後はー
寝ているドリがやってた「えんがちょ!足バージョン」
えんがちょ!足バージョン 

「えんがちょー!!!!」

最近の色々~♪

11月12日は長女様の誕生日
たいしたことはしてないけれど、とりあえずケーキを~
ケーキ 
いつもの横田基地のそばのケーキ屋さんで♪
プレゼントはデジカメ~
欲しいとずっと言ってたのでね

そして、仕事の事務員さん(Kさん)にいただいた
新大久保のおみやげヽ(^Д^*)/. ゜
K.jpg 

☆蜂蜜ゆず茶☆と☆ぶたうさぎストラップ☆
ちょうど風邪のひきかけでこれをホットで飲んで体が温まりました~
すでに無くなってしまって・・・・
ストラップは可愛すぎて

ん~新大久保行ってみたい。
コーヒープリンセスのお店があるらしいが、どうなんだろうね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ネイルキット 

最近は、ネイルの方も自分でやってたので・・・
ジョイフルにて安くなっていたジェルネイルのキットを買ってやってみた。
あら~けっこう簡単に出来じゃない~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
クリスマスバージョン 
入ってる色でやったからこんなだけれど、色のジェル買ってやってみよう~
(本職の方が見たらこんなのが・・・と思うかもしれませんが素人なもんで・・・)

ちょっと前に手に入れたこれ↓
ソニー 

sonny α NEX-5

デジイチですが小さくって使いやすい♪
まわりは☆ペン☆を持ってる方が多いので、私はこっちを!
これは背景ぼかしコントロールが簡単に出来るので面白い。

デジイチはNikon D90を持ってますが使いこなすこともできず・・・・
しかし、きれいに撮れるから手放したくないし~
コンデジだとちょっとと思いこれを。

これ、おすすめかも


人間様だけ楽しんで・・・


ドリアン 

あなたには・・・予防注射が待ってます。

ド「・・・・・・・・」
プロフィール

クララベル♪

Author:クララベル♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

