

あ~ストレスたまりそうー!!!

咳のせいで痛くなった肋骨さん
いい加減咳治ってくれないと困ります~
どこにも出掛けられないし凄いストレスがー
寝ても、起きてても横になっても痛いんじゃ・・・
少し脇を抱え込んだ状態で居るのが一番楽かな~
その体制はミシンをかけるのにちょっと良い
無理しない程度にカタカタとね

今月21日はドリの3歳の誕生日
ケーキも何も用意してないんだけれど
ドリの大好きなおいもさんとかぼちゃさんで何か作ってあげましょう~♪
で~ドリの誕プレ?
ドリのハーネス 
ムッチムッチですが~普通に立ってれば余裕です
これ縫うのに2本針折りました・・・
買わないとまずいです~
先日ロックミシンが壊れましたが、今度はアイロン・・・
蒸気が色んなところから出てきちゃってアイロンかけてると熱いのなんの
これまた痛い出費です
考えてみたら本当にお安いアイロン長年良く頑張ってくれてました
寿命でしたねきっと・・・
新しいアイロン「ティファール」
なかなか良い感じ
アイロンってこんなにすぐにしわが伸びるのね~

話はずれてしまいましたが、これ↑ドリのハーネスね。
首ばかりだとかわいそうかな~って最近はハーネスにしてあげたりもしてます。
色んな色の作ってあげたいけれど、針こんなに折れちゃうんじゃなー
ゆっくり縫えば平気かな。
きっとドリは・・・・
ド「こんな物よりおいしいさん♪下さい」と、思ってるでしょうね。

美味しいと言えば~
この前注文した訳ありミートクッキー
この企画はもう終了してしまいましたが、通常には買えるので
また頼もうかと思ってます。
訳あり企画のとき、終了間近に注文しておいたものが先日届きました。
またまたおいしいさん
小分けにしてる時もみんなソワソワ
本当に大好きなおやつ
これでみんな丸々しちゃったのかも。
ピレにランドのミートクッキー
http://www.pyre.jp/user_data/cookie.php

肋骨が・・・

3日前あたりから違和感があった
胸の横・・わきの下あたり・・・
またなってしまった咳のし過ぎの疲労骨折かヒビ・・・
3年前くらいにもなったー
息するだけでもちょっと痛い
今じゃ咳のたび抑えないと半端じゃなく痛い!
くしゃみは最悪
今日は高校に行事が3つも重なってたのに欠席だ・・・
今日はおとなしくしておこう。

お友達に 
お友達のお家に行った物
気に入ってくれると良いな~♪

で~ドリのブリちゃんグッツ
ぶりちゃん 
もっとブリブリ~でも良いかも。
色々増やしていきましょう~

お耳がカイカイ・・・

このくらいの時期になるときまって耳の調子が悪くなるワンコ
特にコッカーは酷くって・・・
お友達ブログを除いていたら良さそうな情報あり
早速使ってみました。
匂いも取れてコッカーにはとってもいい
なので、きちんと使ってれば結構良い感じです。

ドリは耳の調子は悪くなったことがなかったので
ちょっと油断してました
3日くらい前から頭を振り良く耳を掻いてるので
洗浄剤で対処してましたが、やはり酷くならないうちにへ行ってこようと
今日仕事休みだったので朝一で行って来ました。
病院

やはり汚くなってましたが、思ったより酷くなくて
右の方が少し腫れがあるようなので飲み薬で対処して行くことにしました。
1週間後にもう1度見せに行きます。

ついでに・・・
狂犬病予防注射・フィラリア・フロントライン(ダニが付いてしまった時のために貰って来た。
もともとフロントラインは好きじゃないのでハーブで対処してきた)
爪切りをしてもらってきました。
凄い抵抗するかと思ってたけれど、全然大丈夫でした
家は、何か事故があったら怖いのでのときは口輪をさせます。
抵抗なくしてくれるので助かります♪

その口輪、可愛い柄の物も出てきているようですが
結構お高かったりして、自分が気に入ったものが無いんです・・・
では、作ってしまえと早速型紙作り
型どり 
これで作ってみます。
出来たらUPします。

大型犬のカラーって可愛いのが無いんですよね。
ロットは見た目が厳ついのでギャップがありますが~
ドリも女の子(いちおう・・・)だし、可愛いものを
サイズはいいかな?
サイズを合わせておきましょう~
カット済み 
カット済みの布で作ります。
可愛いのが出来るかな・・・
こちらも出来たらUPします

材料 
ブリブリ~な材料
ちょっと無理があるかな?

今まで使ってたロックミシンが壊れてかなり凹んでしまってましたが・・・
思い切って購入ー
ロックミシン 
自動糸調子・自動糸送り
素晴らしい
実際に使ってみてもらって気に入ったのでGW価格で。
使いこなさないと
プロフィール

クララベル♪

Author:クララベル♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

