

お買いもの♪

時間が経ってしまってますが・・・
先日お買い物にアウトレットのKALDI COFFEE FARMと
瑞穂の農協直売所へ行って来ました。
KALDIではこれ↓
カルディ 
パンダの杏仁豆腐がずっと気になって購入してみました。
住めたくして食べたかったのでまだ、冷蔵庫の中・・・
今日あたり食べてみようかな。
ここに行くとコーヒー飲みながらうろうろして結構楽しめるんです♪
色んな調味料とかあって面白いですよね~
また行きたくなってます

そして、農協・・・
ここには末娘から頼まれていたあんドーナツ
買いに行って来ました。
お野菜 
お野菜も取り立てが売ってるので帰って来てから早速調理
里芋はたくさん入ってたので小さい物は塩ゆでして
そのまま皮をつるっと剥いて塩で食べるのが好き♪
残りは煮物にでもします。
大根はお肉と煮て完食~ご飯が進みました( ´艸`)ムププ
初めて買ってみたカレーパン
凄い手作り感が・・・今時のカレーパンじゃなく
昔懐かしいような味がしました。
時々覗くと新鮮で良いですね

先日からミシンが出てるので一気にミシン仕事をしようと
家が布だらけになってます~
引っ張り出すと何を作って良いもんだか悩みだす。
末娘から頼まれているものが数点あるし、お友達にもあげたいものも
作り置きしておきたいし・・・
しかし、本当に眼が悪くなってるんだよね~
見ずらい・・・

あ~早く作ってミシン片づけたいな!

たまご倶楽部さんへ

先日TVで紹介されていた
たまご倶楽部さん
へ、行って来ました♪
http://www.tamago-club.co.jp/shop

お店もとっても可愛くて気に入ってしまった。
卵 
たまごかけご飯、本当に美味しかったです
実は私、たまごかけご飯苦手なんですが、これは食べられる~
スーパーなどで売ってるたまごでのたまごかけご飯は無理・・・
子供たちも「美味しい~」とあっという間にたまごも無くなってしまいました・・・

卵1 
そしてプリン~
昭和のプリンは固め、昭和はなめらか!
私は固めの昭和が好きです
卵2 
シュークリームも評判が良いので購入
カスタードクリームが濃厚(真っ黄色)で美味しかった~

色々買って食べてみたかったけれど
また今度ということで・・・

卵3 
黒紫米
これを3合の白米にスプーン1杯と塩少し入れて普通に焚きます。
モチモチとした美味しいご飯になります
冷めても美味しいのでおすすめ~
お赤飯みたいになるよ

また、近いうちに行って来よう~♪

セール♪

年末からセールなどやってますよね~
そんな時じゃないと買えないから・・・・
ハンモック 
↑これを購入
服や小物は娘達と一緒に使えるものを!
これの色違いものはこちら↓
300203-3.jpg 
ハリーポッターの組み分け帽子みたい
300593-3.jpg 
500603-3.jpg 
フード付きで可愛いです
710503-3.jpg 
ボタンのかけ方で色々使えそう
721403-3.jpg 
これは本当に可愛いですよ~
ジャケット 
このジャケットはハートマーケットで
中も取り外し出来るし、長く着れそうです
何になるかな? 
先日の膝かけのあまり糸で・・・
編めるところまで編んでこたつ布団の上にでもかけようかしら!
娘の炬燵にね












カーテン♪

この柄は見たことが無いので購入~♪
☆カリフォルニアレーズン☆
カルフォルニアレーズン 

カーテンになってるの
柄だけ写したかったのにカメラ構えるとのっそり入ってくるドリ。
後ろがぼけてるじゃ~~ん
 
ここポチっとお願いね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お天気悪いよね~!

今日は、末娘も体育祭の振替休日
お兄も仕事休みだし~朝はゆっくり寝られましたよ~

今日は、朝いちでお届きものが 
 洗濯機じゃないよ~
洗濯機じゃないよ~
ホームベーカリー
そして・・・・
 
これも 

アイスクリームメーカー

パンは焼きたてのパンが食べたくって~
そしてピザ生地も作りたくって~
アイスクリームは、今売ってるやつはあまり・・・
好みの味がないから。
ベリー系のアイスとココナッツのアイスが食べたいから。
さっき、冷凍庫に容器を入れたので10時間から18時間後
やっと作れるのよね!
ホームベーカリーは明日の朝に焼けるようにやってみようかな

早く使いたいな~ 
これは、お兄に買ってもらいました~
誕生日のプレゼントとしてね


さっき、ぼ~っとワンズのワラワラを見てたら。
いつまでも赤ちゃん 
いつまでもパピーちゃんに見えるシンディ
かわいいけれど~怒ると凄いの


さ~カットしようかな・・・
やめようかな・・・はははは・・・・
プロフィール

クララベル♪

Author:クララベル♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

